Hello everyone in J1 class! This is Miharu from MEL School.
It’s Thursday, July 18th, 2019.
It was rainy today.
※次回22日(月曜日)のレッスンでは、Key CommunicationテストC4U2を実施します。4分間で書けるように時間を計って練習しましょう。
※学校の期末試験が終了した人は、全教科について、素点(学年平均点)をEdmodoのメッセージ欄から報告してください。(7月20日まで)
※9/5(木)の本番に向けて、スピーチコンテストの練習を進めましょう。一人あたり1分間でスピーチをします。スピーチの内容に合う写真を1、2枚用意し、Edmodoメッセージへ送ってください。(7月31日まで)
I leave home for school at seven o'clock. My father leaves home at six-thirty.
BridgeWorkでは、生活の中で頻繁に使う動詞(leave(s), walk(s), start(s), finish(es), study(studies)を新しく紹介しました。また、時刻について尋ねる表現とその答え方、What time do you get up in the morning? -I get up at six-thirty. などを練習しました。
~Today's Dictation and STT(Speech to Text)~
STT=>I study geography on Mondays and Wednesdays. Ron studies science on Tuesdays and Fridays.
※5段階評価と目安:A(100%) B+ (80%以上) B(55%以上)B- (40%以上)C (40%未満)
※5段階評価と目安:A(100%) B+ (80%以上) B(55%以上)B- (40%以上)C (40%未満)
Lesson Review
1. Speech Contest Preparation
=>STT 音声入力練習で発音確認
2. Typing
Lesson-7 T, S, L keysReview Lesson
3. Bridge Work 1
[Chapter4 Unit2]
Grammar and Communication 3
Ex-3 #1-a, #1-b, #1-c, #1-d
Key CommunicationEx-3 #1-a, #1-b, #1-c, #1-d
[Chapter5 Unit1]
Grammar and Communication 1
Ex-1 #1
Verbs to learn-3
【Homework】課題
Bridge Work 1: Ex-3 #1-a, #1-c (p.63)、Key Communicationテストの練習(p.60, 64)、Ex-1 #1 (p.65)、Verbs to learn-3 (p.66)
*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組み、サポートタイムで補講を受けてください。
*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組み、サポートタイムで補講を受けてください。
Have a nice weekend!
See you on Monday.
Miharu
Miharu
0 件のコメント:
コメントを投稿