2020年3月20日金曜日

Lesson Report Junior-2 March 19th

Hello everyone in J2 class!  
This is Miharu from MEL School.
It’s Thursday, March 19th, 2020.
It was sunny and warm today.  

初回のプレゼンテーションでは、プレゼンターの発表をよく聞いて3文以上で感想を書きました。回を重ねるごとにより正確でより良い内容の感想が書けるように意識して取り組みましょう。今回のレッスンで登場した形容詞と副詞は、early(形)-early(副)、hard(形)-hard(副)、など文中での役割は異なりますが、姿形が同じものの組み合わせです。使い方をよく確認しておきましょう。


※プレゼンテーションの発表順: 
3/19-Th 1. Rika M. 2. Mihana
3/23-M  3. Yuko 4. Ruki
3/26-Th 5. Kazu 6. Rika I.
3/30-M  No School
4/2-Th 7. Sena 8. Nako
4/6-M  9. Aoi 10. Kanon
4/9-Th 11. Junya



※プレゼンテーションの原稿は、 Extra Task (p.12)『家族についての紹介』 の指示を参照してください。各クラス2人ずつ発表してもらいます。順番を確認しておきましょう。
評価基準: 
1. 内容(Contents):
わかりやすい流れで/具体例を含む(Organization, Examples) 
2. 文法と語彙(Grammar and Vocabulary):
文法の正確さ/発展的な語彙の使用(Correctness and Range)
3. 流暢さ、発音、伝える姿勢(Fluency and pronunciation, Communication):
明確さ、表現の豊かさ(Clearness and Expression)


Lesson Review 
1. Show&Tell Presentation By Rika, Mihana, Mei
Listen to the presentation by classmates and give them comments in more than three sentences. 

2. Writing correction
Check feedback each student received on their homework and rewrite correct sentences on Edmodo.  

3. Bridge Work-2
[Chapter13 Unit2]   (p.15-18)
★Homework review Exercise-1 #2-b
★Grammar and Communication-2
=>Dictation
★Exercise-2 #1, #2-a & #2-b
=>Complete the sentences or answer the questions with good pronunciation. 
★Grammar and Communication-3
=>Practice and reviewing the words and phrases


【Homework】課題
Bridge Work2:   
1. ★Exercise-3 #1 & #2  (p.18) 
文を完成させる(#1)、また質問に答え(#2)、教科書に書き込みましょう。次回のレッスンで理解の確認をします。
2. Grammar and Communication-4 (p.19)
CDを聞く=>リピート=>書く練習をして、例文を覚えましょう。日本語訳を見てスムーズに英文に変換する練習をしましょう。
3. ★Verbs from Book1(p.24, 25, 45, 46)の練習 
-BridgeWork1で学習した動詞1.~90.の復習内容です。(※4月にテストを実施します。日本語訳から英文にスラスラと英訳できるように、CDを聞く=>リピート=>書く練習を繰り返し、少しずつ準備を進めておきましょう)



*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組みましょう。

Have a great weekend! 
See you on Monday.

0 件のコメント:

コメントを投稿