Hello everyone in J2 class!
This is Miharu from MEL School.
This is Miharu from MEL School.
It’s Thursday, March 26th, 2020.
It was a beautiful sunny day.
☆以下のお知らせ事項※1.-※3.を全て確認してください。
※1
3月30日(月)はレッスンを行います。(MEL Schoolカレンダーではお休みとなっていますが、オンラインレッスンの実施をします)
※2
なお、30日のレッスン開始時間は、『基礎英語2』放送時間の関係で、19:15スタートです。NHKラジオで『基礎英語2』を聞いてからレッスンに参加してください。ラジオ機器以外に、タブレットやスマートフォンでの視聴も可能です「NHKラジオ らじる★らじる」アプリをご利用ください。https://www.nhk.or.jp/radio/info/app.html
※3
4月のレッスンからは、『基礎英語2』を使用します。テキストの購入をお願いします。付属CDは不要です。https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/basic2/ 初回の放送は、3月30日(月)です。平日毎日決まった時間に聴く習慣を身につけましょう。毎日の15分間の積み重ねはとても大きな力となります。[放送時間:月曜日-金曜日 1.6:15〜 2. 19:00〜 3. 21:15〜(15分間)
☆プレゼンテーションの発表順:
3/19-Th 1. Rika M. 2. Mihana3/23-M 3. Yuko 4. Ruki
3/26-Th 5. Kazu 6. Rika I.
(3/30-M No presentation)
4/2-Th 7. Sena 8. Nako
4/6-M 9. Aoi 10. Kanon
4/9-Th 11. Junya
プレゼンテーションの原稿は、 Extra Task (p.12)『家族についての紹介』 の指示を参照してください。各クラス2人ずつ発表してもらいます。順番を確認しておきましょう。
評価基準:
1. Contents (Organization, examples) わかりやすい流れで具体的な例が示されている /25%2. Grammar and Vocabulary (Correctness and range) 文法や語彙の正確な使用 /25%
3. Fluency and pronunciation 英語らしい発音と流暢さ /25%
4. Communication (Clearness and expression) はっきりと伝わりやすい話し方 /25%
Total: 100%
Lesson Review
1. Show&Tell Presentation By Kazunori, Rika I., Aoi
★Listen to the presentation by classmates and give them comments in more than three sentences.
★Listen to the presentation by classmates and give them comments in more than three sentences.
2. Bridge Work-2
[Chapter13 Unit2] (p.19-22)
★Homework check Exercise-4
=>Check the feedback and repost
=>Check the feedback and repost
★Exercise-5 [練習の成果を、動画作成し、投稿しましょう]
=>Check and practice the completed text all together. Practice reading out loud with TTS on iTextSpeaker.
★Grammar in Use
=>Check and practice the completed text all together. Practice repeating.
=>Check and practice the completed text all together. Practice reading out loud with TTS on iTextSpeaker.
★Grammar in Use
=>Check and practice the completed text all together. Practice repeating.
【Homework】課題
Bridge Work2:
1. ★Exercise-5 (p.21)
STTを、Edmodo の"MEL School Mitaka "に投稿してください。[3月28日(土) 午後1時 提出期限] 投稿先=> https://new.edmodo.com/post/724572293
2.★Grammar in Use (p.22)
Ron and George talk about each other のストーリーを、今度は自分がみんなに読み聞かせをする気持ちで、動画に録画し(※以下参照)、Edmodo の"MEL School Mitaka "に投稿してください。[4月1日(木)提出期限] 投稿先・参照先=> https://new.edmodo.com/post/724557376
3. ★Recap/ Key Communication (p.23)
Unit2のおさらいのコーナーです。Recapの問題とK.C.の英訳練習をしましょう。
4. ★Verbs from Book1(p.24, 25, 45, 46)の練習
-BridgeWork1で学習した動詞1.~90.の復習内容です。(※4月にテストを実施します。日本語訳から英文にスラスラと英訳できるように、CDを聞く=>リピート=>書く練習を繰り返し、少しずつ準備を進めておきましょう)
※ 動画作成の参照サイト:
*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組みましょう。
1. ★Exercise-5 (p.21)
STTを、Edmodo の"MEL School Mitaka "に投稿してください。[3月28日(土) 午後1時 提出期限] 投稿先=> https://new.edmodo.com/post/724572293
2.★Grammar in Use (p.22)
Ron and George talk about each other のストーリーを、今度は自分がみんなに読み聞かせをする気持ちで、動画に録画し(※以下参照)、Edmodo の"MEL School Mitaka "に投稿してください。[4月1日(木)提出期限] 投稿先・参照先=> https://new.edmodo.com/post/724557376
3. ★Recap/ Key Communication (p.23)
Unit2のおさらいのコーナーです。Recapの問題とK.C.の英訳練習をしましょう。
4. ★Verbs from Book1(p.24, 25, 45, 46)の練習
-BridgeWork1で学習した動詞1.~90.の復習内容です。(※4月にテストを実施します。日本語訳から英文にスラスラと英訳できるように、CDを聞く=>リピート=>書く練習を繰り返し、少しずつ準備を進めておきましょう)
※ 動画作成の参照サイト:
iMovieの使い方
アカウントの作り方
動画のアップロードの仕方
*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組みましょう。
Have a nice spring break!
Thank you and good luck everyone.
Miharu
Miharu
0 件のコメント:
コメントを投稿