2020年3月24日火曜日

Lesson Report Junior-2 March 23rd

Hello everyone in J2 class!  
This is Miharu from MEL School.
It’s Monday, March 23rd, 2020.
It was sunny today.  

4月のレッスンからは、『基礎英語2』を使用します。付属CDは不要です。平日毎日決まった時間に聴く習慣を身につけましょう。毎日の15分間の積み重ねはとても大きな力となります。[放送時間:月曜日-金曜日 1.6:15〜 2. 19:00〜 3. 21:15〜

プレゼンテーションを聞いてコメントを書く活動では、初回に比べてスキルアップしています。プレゼンターの話した内容を引用した後に、自分の内容に照らし合わせた文を付け加えると綺麗な流れになります。意識して実践してみましょう。


※プレゼンテーションの発表順: 
3/19-Th 1. Rika M. 2. Mihana
3/23-M  3. Yuko 4. Ruki
3/26-Th 5. Kazu 6. Rika I.
3/30-M  No School
4/2-Th 7. Sena 8. Nako
4/6-M  9. Aoi 10. Kanon
4/9-Th 11. Junya



※プレゼンテーションの原稿は、 Extra Task (p.12)『家族についての紹介』 の指示を参照してください。各クラス2人ずつ発表してもらいます。順番を確認しておきましょう。
評価基準: 
1. 内容(Contents):
わかりやすい流れで/具体例を含む(Organization, Examples) 
2. 文法と語彙(Grammar and Vocabulary):
文法の正確さ/発展的な語彙の使用(Correctness and Range)
3. 流暢さ、発音、伝える姿勢(Fluency and pronunciation, Communication):
明確さ、表現の豊かさ(Clearness and Expression)


Lesson Review 
1. Show&Tell Presentation By Yuto, Rei, Yuko, Ruki
Listen to the presentation by classmates and give them comments in more than three sentences. 


2. Bridge Work-2
[Chapter13 Unit2]   (p.15-18)
★Homework check Exercise-3 #1, #2
★Grammar and Communication-4
=>Dictation
★Exercise-4 #1
=>Complete the sentences with good pronunciation. 
★Grammar and Communication-5
=>Practice saying


【Homework】課題
Bridge Work2:   
1. ★Exercise-5 (p.21) 
A dog and a cat のストーリーを読み、適切な形容詞or副詞を選びましょう。ex-2とLet's Try!にも取り組みましょう。
2.★Grammar in Use (p.22) 
Ron and George talk about each other の話を読み、適切な形容詞or副詞を選びましょう。ex-#2-aにも取り組みましょう。
3. Recap/ Key Communication (p.23)
Unit2のおさらいのコーナーです。Recapの問題とK.C.の英訳練習をしましょう。
4. ★Verbs from Book1(p.24, 25, 45, 46)の練習 
-BridgeWork1で学習した動詞1.~90.の復習内容です。(※4月にテストを実施します。日本語訳から英文にスラスラと英訳できるように、CDを聞く=>リピート=>書く練習を繰り返し、少しずつ準備を進めておきましょう)



*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組みましょう。

Have a relaxing spring break! 
See you on Thursday.

0 件のコメント:

コメントを投稿