2023年4月15日土曜日

Lesson Report Junior-2 April 14th, 2023

Hello, class! This is Towako from MEL School. 

How are you? 
It's Saturday, April 15th, 2023. 
It's rainy today.

昨日はみんなの初プレゼンテーションでした。
You did a wonderful job, everyone!

プレゼンテーションの時に気を付けるポイントは次の点でしたね。
1. 聞いている人に伝わるようにお話しする
そのためには、
(1) 大きな声で
(2) はっきりと
(3) 聞いている人がわかることばで
発表することが大事ですね。

2. 良い姿勢で、聞いている人を見ながらお話しする
アイコンタクトが大事です!

プレゼンターに質問するときはこういう英語を使いましたね。
Thank you for your presentation.
It was nice!
It was great!
It was good!

Can I ask you a question? (質問していいですか?)

Did I answer your question? (あなたの質問に私は答えましたか?)
Yes. Thank you.

次回のレッスンでは。。。
基礎英語のLesson 6, 7, 8, 9の音読リレー(ひとり7秒の持ち時間で音読をリレー形式で続ける)をします。
しっかり練習しておきましょう!

Bridge Work のテキストにいよいよ入ります。
黄色のテキストの最後のページも使うので、全部用意しておいてくださいね!

Have a wonderful weekend!
See you on Tuesday.

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿