2024年5月9日木曜日

Lesson Report MEL-2 May 7 and 8, 2024

Hello, Class! This is Towako from MEL School. 

How are you?
It's Thursday, May 9, 2024. 
It's chilly today! 今日は肌寒いですね。明日はもっと気温が下がるようです。
Don't catch a cold! (風邪をひかないでください!)

連休明けのレッスンでは基礎英語の音読リレーを頑張りました!
Great job!

また、Bridge Work では is の後ろに not を入れて「否定文」を作る練習をしました。
まずは英語の文を正しい単語の順番でスラスラ言えるようにしていきましょう。

See you on Saturday!

Towako

<Lesson review> 学習した内容を確認しましょう!

基礎英語-1  April Issue(4月号)

音読リレー

ひとり7秒の持ち時間でたくさん読めましたね!


Bridge Work Book 1

Chapter 1 Unit 2  Fred’s parents are from Mexico.

(p. 17) Grammar and Communication-2  be動詞の否定文-2

‘My dad is from California.’ ‘My dad is not from California.’

 ‘お父さんはカリフォルニアの出身です。’  ‘お父さんはカリフォルニアの出身ではありません。’ 

の違いが分かりましたか?


例文は見ないで書けるように練習しておきましょう!

 

Exercise-2

次のようなリアクションを入れて練習しましたね!

A: Ron is Australian. (B: Really?) 

=> A: Ron isn’t Australian. (B: OK.) 

=> A: He’s American. (B: Oh, he’s American.)



ELSTにログインしよう!

(p. 17) Word Box #6  body parts

Practice pronunciation with its dictionary. => Report the scores on Google Classroom.

 

 

Lesson Review

0 件のコメント:

コメントを投稿