2024年5月15日水曜日

Lesson Report MEL-3 May 14th, 2024

Hello, Class! This is Towako from MEL School. 

How are you doing?
It's so warm today. The weather is nice!

昨日から動詞の復習をしながら-ing形、自動詞か他動詞の違い(〜を が必要なのが他動詞です)の練習を始めました。
しっかり使い方を覚えていきましょう!

Enjoy the rest of the week.
See you on Friday!

Towako


<Lesson Review>

2min. Talk: What do you do after school? #4

5文でミニエッセイを書きました!

 

Bridge Work Book 1 

Chapter 7 Unit 1  I’m doing my homework now. 

(p. 104) Grammar and Communication-1  Verbs to learn #8-2

Review: リピーティングで復習しました。


(p. 104) Exercise-1

#2-b. 文を完成させてからリピーティングの練習をしました。

 

(p. 105) Grammar and Communication-2  ◆動詞の-ingの作り方

-ing形の作り方を復習しました

 

Exercise-2

#1-7の例文を確認しながら練習しました

 

基礎英語1 May Issue

(p. 26-) Lessons 23 and 24

サマリーの書き方をみんなで確認しました

 

ELST 試験対策 英検「単語練習」

トレーニング 3級Unit 2 #2-2 発音・シャドーイング・意味テスト・選択問題・ディクテーション

 

Lesson Review

0 件のコメント:

コメントを投稿