2026年9月15日火曜日

Lesson Report MEL-1E September 15, 2026

 Hello, Class! This is Tomomi from MEL School.

How are you?

今日は久しぶりに学校に戻ってのお話でしたね。Sarahが少しずつKenの味方しているのが気になりますね。

基礎英語の音読練習も頑張りましょう!

See you next week!

Tomomi


Phonics

Phonics Chant|ch・sh — Double Letter Consonants #2

動画を見ながら、ch・sh の音を練習しました。

chin, chips, bench, lunch, ship, shape, dish, fish

単語をノートに書いて確認しました。


基礎英語(9月号)

(p. 43-)  Lesson 88  健は成長中

まずイラストを見ながら、

Where are they? – They are in the schoolyard.

Schoolyardは校庭の庭のことでしたね。

Questions

What did Ken do during the summer? – He took pictures of everybody.

Where is Ken going? – He is going to the principle’s office.

 

その後は教科書を閉じて Listen and Repeat。聞こえた英語をそのまままねしてから、教科書を開いて英文を確認し、Role-playをしました。


(p. 47-)  Lesson 84  写真撮影のおかげ

イラストを見て質問。

Is the principal smiling? – Yes, he is. 

音声に合わせて指で英文を追いながら読み、その後、声に出して練習しました。

Quiz!

(1)  Principal の2つ目のセリフ。Sorry? Why? は次のどっちにすることができる? Why do you sorry? OR Why are you sorry?

(2)  Ken の I am? は正しい質問の形にするとどうなる?

 

ペアで協力して考えよう!

*Give them 5 min.

 

Answer Key

(1)  Why are you sorry?  (I’m sorry. と言いますね)

(2)  Am I different?


少しチャレンジングでしたが、よくできましたね!


ELST

#5 Shopping

今日は自分の日曜日について考えました。次回文章作成しましょう!


Lesson Review

0 件のコメント:

コメントを投稿