2019年6月28日金曜日

Lesson Report Junior-1 June 27th

Hello everyone in J1 class!  This is Miharu from MEL School.
It’s Thursday, June 27th, 2019.
It was rainy and humid today. 

※7月1日月曜日のレッスンでは、Key Communicationテストを実施します。7分間で全ての文が正確に書けるように、言って書く練習を5回以上行いましょう。

※7月1日月曜日からキーボードを使いタイピング練習を行います。必ず持参するようにしてください。


What is your favorite thing to do? Who is your favorite family member? などの質問に対し、家族や親戚の人を紹介する文を作文にまとめ、Bridge Work Chapter3までのおさらいをしました。3ヶ月でできるようになったこと、さらに伸ばしたい力を確認するきっかけになりましたね。


~Today's Dictation and STT(Speech to Text)~
STT=>The catsnames are Tom and Jerry. They both have white tails. 

※5段階評価と目安:A(100%) B+ (80%以上) B(55%以上)B- (40%以上)C (40%未満)


Lesson Review 

1. Speech Contest Preparation
#5
Q7. What is your favorite thing, or things to do,  there? (あなたのお気に入りの場所でするのが好きなことは何ですか)
A7. (例) I like touching rabbits there. 

Q8. How do you feel when you do it? (それをするときどんな気持ちですか)
A8.  (例)It's very fun.

2. Engage 
Writing p.26

3. Bridge Work 1  
[Chapter3 Unit2] 
Grammar in Use  Ex-4
Word Box #11 characters
Word Box #13 ordinal numbers
Key Communication 


【Homework】課題
Bridge Work 1Key Communicationテストの練習をする (p.46, 51)

*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組み、サポートタイムで補講を受けてください。

Have a fun weekend! 
See you on Monday.   

Miharu

0 件のコメント:

コメントを投稿