2019年5月7日火曜日

Lesson Report Junior-1 May 6th

Hello everyone in J1 class!  This is Miharu from MEL School.
It’s Monday, May 6th, 2019.
It was sunny today. 

次回はKey Communication Test[Chapter1Unit2]を実施します。4分間で全て正確に書けるように練習して臨みましょう。

Did you enjoy practicing "he's" vs "his" and "she's" vs "her"?  彼は(主語になる)と、彼の(所有を表す)の使い分けを中心に単元のおさらいとなる運用練習をしました。
DannyとCatherineについて紹介するとき、立場によって所有の言葉を使い分けて表現することを覚えました。

Today's Voice Recognition(レッスンの最後に音声認識システムで正しい発音やリズムの達成度を確認します):
What's your mother's name? 
Her name is Catherine. 

※5月から、レッスンでは以下の2つについて評価をします
5段階評価と目安:A(100%) B+ (80%以上) B(55%以上)B- (40%以上)C (40%未満)
1. ディクテーション(Dictation)=音声で英文を聞き取り、ノートに書き取る: スペリングと文法の正確な運用力
2. 音声入力(STT=Speech to Text)=練習した例文を音声入力する: 正しい発音で正確に伝える力


Lesson Review (今回の活動内容です)

1. Phonics 1
Polite Vowels: 礼儀正しい母音

2. Engage Starter 
Unit1 Identity
Reading: Exploring the topic (p.12) 

3. Bridge Work 1  
[Chapter1 Unit2] 
Grammar and Communication 4  (p.19) 
Ex-4 #1, #2-a, #2-b
Grammar in Use 
Key Communication


【Homework】課題
Bridge Work 1Ex-4 #2-a, #2-b(p.20)の文を完成させる。Key Communication (p.22/p.15)のテスト準備をする。

*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組み、サポートタイムで補講を受けてください。

Have a nice week! 
See you on Thursday.

Miharu

0 件のコメント:

コメントを投稿