2019年7月23日火曜日

Lesson Report Junior-1 July 22nd

Hello everyone in J1 class!  This is Miharu from MEL School.
It’s Monday, July 22nd, 2019.
It was rainy today. 

※次回25日(木)と29日(月)で、スピーチテストのリハーサルをクラスメイトの前で行います。原稿をみることなく発表できるように練習しておきましょう。
25日(木)発表 
18:00クラス Y.N./ J.S./ M.M. / Y.S./ A.E.   20:00クラス R.I./ K.F./ N.T./ Y.I./ R.K. /A.N./ 
29日(月)発表 
18:00クラス R.A./ T.I. /H.S. /R.K.   20:00クラス M.Y./ S.Y./ K.E./ S.K./ R.M./ K.A.

※夏休みの課題(STT=Speech To Text-音声入力)について説明をしました。Edmodoに配信されたら指示に従い、7/29〜8/18の間で取り組みましょう。

※学校の期末試験結果の報告が未だの生徒さんは、全教科について、素点(学年平均点)をEdmodoのメッセージ欄から報告してください。

※9/5(木)の本番に向けて、スピーチコンテストの練習を進めましょう。一人あたり1分間でスピーチをします。スピーチの内容に合う写真を1、2枚用意し、Edmodoメッセージへ送ってください。(7月31日まで)


My morning classes start at eight-thirty. My afternoon classes finish at three-thirty. What time do your morning classes start?-They start at eight forty-five. 
BridgeWorkでは、生活習慣について伝えたり尋ねる会話練習を中心に練習しました。

~Today's Dictation and STT(Speech to Text)~

STT=>We usually write reports after history class. Catherine sometimes writes letters to her friends. 
※5段階評価と目安:A(100%) B+ (80%以上) B(55%以上)B- (40%以上)C (40%未満)


Lesson Review 

1. Engage
Unit3 Favorite People- Vocabulary

2. Typing
Lesson-8  O, B, A keys

3. Bridge Work 1  
[Chapter5 Unit1] 
Verbs to learn-3
Ex-1 #2, #3, #4, #5, #6
Grammar and Communication 2


【Homework】課題
Engage: Unit3 Vocabulary (p.29) 
Bridge Work 1Ex-1 #2, #3, #4, #5, #6 (p.66-67)
スピーチコンテストの練習



*お休みした人は課題に加えて、上記の活動内容にもわかる範囲で取り組み、サポートタイムで補講を受けてください。

Have a great holiday! 
See you on Thursday.   

Miharu

0 件のコメント:

コメントを投稿